PR

ランダム広告



ランダム広告


プロフィール


yuri
1986.3.25 O型 腐女子

TMR・abs・西川貴教好き
BL好き、アニメ好きのヲタ女です。

アンチバトン同盟

申し訳ありませんが
バトンはお断りさせて頂きます。   メール
名前入力のみでメッセージを送れます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー

月別アーカイブ

12 11 10 09 08 07 06 05 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 

track word

カウンター

Total:
Today:   Yesterday:

逆アクセスランキング設置方法はこちら

ランキングに載るには『march*』のトップページに
リンクを貼って下さい★ ランキングを全て表示  アクセスランキング




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
このページの上へ▲
LOVELOG解約
LOVELOGのmarch*を昨日解約しました
FTPパスを入れるだけで、なんだか思ってたよりもあっけなく解約できちゃいました
解約直後にhttp://blogs.dion.ne.jp/koneko/にアクセスしてみたんですけど
ページはすぐに削除されるみたいですね
後で「最後の最後にスクリーンショット撮っておけばよかったなぁ」なんて
思ってしまいました…
最終的にカウンタもどれくらい回ってたかもわからず
ちょっと惜しかったなぁ~…8000弱ぐらいだったかな?

なにわともあれ、お世話になりました


追記06.07.02
カウンター総数わかりました
2005年1月~2006年6月でトータルで7906名の方にご覧頂きました(二重カウントなし)

カウンターをレンタレルしてるとこに行ってログインすれば
数字見れたことを今更思い出しました
重ね重ね、ありがとうございました~



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/07/01 21:35】 | LOVELOGあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
このページの上へ▲
ブログのお引越し
TOPにも書いてあるとおりそろそろお引越しせねばな~
なんて思っておりまして。

実はね、DIONはプロバイダ契約しているものの
使ってないんですよ
どこを使っているかと言うと、関西では結構なシェアを持っている
ケイオプティコムと言う所と光ファイバーの契約しておりまして
実質このブログのためだけに、ミニミニコース(?)を契約してるんです。
それと、メアドだけですね。

去年の8月からなんだけど、その時はなんかしんどくて
「お引越し」とか「切り替え」とか
気力がなくってですね
今の今までこのもったいない状況が続いていたワケですよ

でね!3月末で仕事も契約が終わって、最近は家でボーっとしてたけど
「そうだ!ブログのお引越ししよう!!」と思って。

その引越し先ももう決めてあるんですよ
FC2ブログ にしようかなと思いまして。
容量が多いし、テンプレも多いしいいかな~と思って。

でも、困ったことがあって
FC2ブログ FTPに対応してないんですよ~
画像を1つ1つアップロードするしかないという
お引越しするには非常に厳しい状況で。

そこで私は考えたんですよ
「FC2のHP用の無料サーバーを画像置き場にすればいいじゃない




でも、そうはうまく行かないのが世の常で…
LOVELOGからFC2ブログ にログをインポートする前に
一旦ダウンロードしたログの画像のURLをすべてFC2のHPのURLに置換
それからFTPソフトを使って、LOVELOGサーバーにある画像ファイルを
PCに落として、FC2サーバーにアップロード
URL書き換えたログをFC2ブログ にエクスポート

これで、画像が反映されるハズ…
と思ったものの、反映される気配が全く無い
URLが間違ってるのかと思って、URLをアドレスバーに入れると
ちゃんと表示される…
画像のURLが間違っていないのに表示されないなんておかしいと思って
FC2のHP版Q&Aを読んでみると

Q12. JPGやGIF画像を置いて、他のサーバーからリンクすると上手く表示されないのですが・・・。

あったあった!コレだと思って読んでみると

A.画像ファイルの物置になったりするのを防ぐ為の処置で、画像ファイルの物置になると当サイトにとって、広告を出せずにサーバのシステムリソースのみを消費する事になりますので、サーバに特別な仕掛けを施し、そのような行為の防止対策をしてあります。
*外部呼出し(直リンク)は「banner.拡張子」以外は認めていません。


まじすか意味ナスってことか~
物事そんなにうまくいきません

じゃあFC2ブログ じゃないところにすればいいじゃない! と思うかもしれませんが、もうテンプレがんばって作ったんです…
や、作ったといってもカスタマイズしただけなんですけど
せっかく、3カラムも広げて、文字もかわいい感じにしたんですよ~
…もったいない、ですよね

同じサーバーからリンクする方がいいって分かってるんですけどね~
LOVELOGからの分だけでもどこか無料で置けるサーバー無いかなぁ
1MBぐらいなんだけどな~

6月末までにはっ



【2006/05/19 18:43】 | LOVELOGあれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
このページの上へ▲
画像がポップアップするAmazonアフィリエイトリンク!!
ちょっと↓ココ↓にカーソルを乗せてみて下さい
Seventh Heaven / T.M. Revolution


このリンクけっこうカッコイイと思いません??

このAmazonへのリンクが簡単に作れるツールがあるんです

Amazonで生成される画像つきの個別リンクだとスペースも取るし
デザイン的にもって感じなんですけど
ISBN / ASIN to Amazonアフィリエイトリンクサービスで作ったリンクだと
カッコイイし面白いでしょ?

これを使うにはちょっと設定が必要なんですけど
設定さえしておけば、次からは上のサイトで生成される
画像ポップアップ用リンクをコピペすれば
簡単に表示されるのですよ~というブログ管理者さん向けのお話。
Miao'sからお借りしてます

続きを読む



テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ

【2006/05/01 18:32】 | LOVELOGあれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
このページの上へ▲
| ホーム | 次ページ
